googleスポンサー

2016年10月9日日曜日

学会入会方法 心臓リハビリテーション学会(心リハ指導士)

心臓リハビリテーション指導士を受験するには、学会へ直近2年間入会しなければなりません。

今回は、日本心臓リハビリテーション学会の入会方法を説明します。

こちらのサイトから直接学会ホームページへ移動できます。http://www.jacr.jp/web/join/

では、入会方法です。上記学会リンクより学会ホームページへ移動してください。

入会フォームをチェック

入会フォームをクリックすると上記画面が現れます。必要事項を記載し学会事務局へ連絡します。

簡単ですね!
登録後、学会からメール連絡が来ます。後日、心臓リハビリテーション学会入会書が届きます。

学会費(一年間)
医師13000円、一般8000円→紙媒体、学会誌あり。
医師11000円、一般6000円→紙媒体、学会誌なし。

学会誌とは?
学会より年間4回?送付されてきます。
電子版のみ、紙媒体があった方が良いのかは、個人に任せます。

当方は、紙媒体ありです。電子版のみだと、学会誌情報をチェックしないからです(#^.^#)



私がこのブログを書き始めた理由として、、過去問や講習会の実際体験、勉強方法等の情報が非常に少ないこと。

自身が勉強する際に他サイトを訪問したけれど、まだ不安に駆られている自分がいたため

書いています。

これが、だれの為になっているのかは定かではないですが、、誰かのため、そして患者さんの社会復帰につながることを期待しています。

それでは、継続して情報提供していきます。みなさんもこんな情報が欲しいと言うことがあれば、連絡してください。





楽天スポンサー